整体

いま一番行きたいところは?と聞かれたら間違いなく答えるのが「整体!」

誰か助けて~ってくらいに体が悲鳴を上げ始めています・・・。

とにかく腰が痛い。

庇うように動いているからか、背中から肩にかけての凝りもひどい。

そのせいで頭も痛い。

ついでに足もしびれて坐骨神経痛が出始めた!

最近の私はめっきり不健康な体になりつつあります(+_+)

体自体は元気なんですが、色々なところにガタが出てるといいますか。

出産で骨盤がゆるゆるってこういうことをいうのか!って身をもって実感中です(涙)

もともと体が歪んでいて、お世話になっている整体の方がいたんですが、妊娠を気に通わなくなってしまったんです。

おかげでお腹が大きくなるにつれて、どんどん腰が痛くなってしまったけれど処置してもらう訳にもいかず出産を迎えたら、今このありさまってところなんです。

とりあえず産後の経過も順調とのことなので、来週には整体へ行けそうです◎

行き始めたら何度か通わないといけなくなるだろうけれど、これで体が楽になりますように!

不倫報道から一転

ゲスの極み乙女という文字を見ると、イコール不倫というイメージが固まってしまった私。

ファンの人にはごめんなさいって感じだけれど、どうしてもよぎってしまうし、ベッキーが同時に出てきてしまいます。

だから今日のニュースを見ておやおや?ってなりました。

20代の女性をお持ち帰りだと?って。

不倫騒動があったのってもう半年くらい前になるのかな?

もともと結婚していたのに~って当時ドン引きだったけれど、その後の離婚やベッキーと別れてからまだ間もないのに、もう次?

まあもう離婚しているし独り身だから、もう誰からも文句は言われない立場だけれどさ。

あとあんな報道があったのに、お持ち帰りされる側もどうかと思うけれど・・・!

申し訳ないけれど、軽い女性なのかなと思ってしまったよ(*_*;

当時は離婚を決意させたベッキーがいたのに、そことまとまる訳でもなくて(まあ事務所都合なのもあるでしょうけれど)結局、表立って謝罪やバッシングを受けているのはベッキーだし。

だいぶ勝手な人なのかな~というイメージになってしまっています。

台風

この間に台風が過ぎ去ったばかりなのに~!

明日にも関東へまた台風がくるんですね(+_+)

梅雨明けして晴れている日も増えたけれど、ゲリラ豪雨だったり台風だったりと天気の移り変わりが極端なんですよね・・・。

しかも今回の台風は3つ同時に発生していて、東北から北海道はおそらく連続で直撃コースになりそうなんですね。

もう1つは変な方向転換して、沖縄方面を目指しているし・・・!

この台風はまさかまた本州に戻ってくるなんてことはないよね?

ってくらいに夏の台風って進路がよめないそうですね。

ただでさえ天候が不安定なのに、天気予報がコロコロ変わるんじゃ困っちゃうけれどそういうシーズンなら仕方がないのかな。

台風が多いのって9月や10月?秋のイメージだったけれど、やっぱり今年の気候は変なのかな?

台風になると、川の増水や土砂災害などで毎回被害が出てそこから命が奪われてというニュースを目にするので、今回3つも台風がきているから何事もなく過ぎ去ってほしいものですね。

夜の散歩

最近のブームです。

夜の散歩と称して、ポケモンGOをしながら遊びに行くというスタイル!

もう配信開始してから1週間ほどが経ったけれど、見かける人スマホを片手に移動していたり、途中で立ち止まってポケモンGETしていたりという様子が見られますね。

私の周りで見かけた人は、マナーのある人が多いからか全然気にならないなぁ。

ニュースでみると事故や事件の手前?みたいな感じの報道もあるけれど。

歩きスマホが助長されているというか、スマホ画面を見ずにスマホを片手、ポケモンがいたと思われる状態で道路の端に寄る人たち、といった印象です。

昼間は暑くてなかなか散歩しようという気持ちにならないので、夜に出かけるのと、それでもモチベーションがぎりぎりなので、ポケモンがあるとちょっと出てみようかなという気になりますね◎

あまりこだわりもないので、いたら捕まえるって感じのゆるいスタンスです。

歩いた分だけたまごの孵化ができるので、何キロ歩いたか目安になるのも良いです~!

寝不足

今になって眠たい時間に突入してしまいました(+_+)

明け方の4時に起きてから早数時間・・・。

なんとなく暑いのと、トイレに行きたいのと、既に明るくなり出していてそのまま覚醒タイムに入ってしまったことで眠れなくなってしまいました。

そこそこシャキっと目覚めたからそのまま起きたんですが、隣にいる旦那さんは当然まだ寝ているし、起こさないようにと何もできないしで、無駄な起床だなといった感じです。

今日は出かけないといけない用事もあるから、朝から無駄な体力を使いたくなかったのに!

これじゃ今から昼寝挟まないと体力持たなさそうで不安です。

今日は暑くなりそうですし、できるだけ体力は温存しておきたいのになぁ。

昨晩は関東で大き目の地震もあったから、なんだかソワソワしちゃったのもあるんですよねぇ。

茨城で5弱って!最近あのあたりの震源が多いだけに、大き目の地震につながっちゃうんじゃないかなと不安になります。

これから30分だけでも仮眠をとるべきか・・・!

梅雨明け

さきほどニュースで、九州地方から東海地方まで一気に梅雨明けしたそうです(^O^)

いいな~関東も早く続いて梅雨が明けてくれないかなって期待しています。

でも梅雨入りの時期もそんなに変わらなかった気がするので、きっと間もなくなのかな。

ここ数日の天気はいまいちだったし、かなりの大雨になってしまって大変だったりもしていたけれど今日からのお天気はだいぶ回復してきていますね◎

三連休でのあるし、海の日だしいよいよ夏に突入~って感じになりそうですね!

個人的には夏の夜の蒸し暑さがやっぱりきついので、もうエアコンが手放せなくてしんどいです。

毎回エアコンで部屋を冷やしすぎて、隣の旦那さんがかなり寒がっています・・・。

申し訳ないんですけれど、暑いのはどんなに脱いでも暑いので、旦那さんには長袖を着用してもらっている状態です(汗)

あまり冷えすぎるのは体には悪いのはわかっているんですが、暑くて眠れないのはやっぱり辛いですからね(*_*)

ここ数日だと思われる梅雨明けが待ち遠しいです~!

ドラゴンプロジェクト

最近めっきりアプリで遊ばなくなってしまったなぁ。

もともとゲーム大好きなんですが、時間や体力が許してくれず手つかずになっているゲームやアプリが多数です。

でもかなりデータとして進めているものも多くて、消去はできないんですけれどね(汗)

また遊ぶようになるのかしら?

隣の旦那さんはわりと新しめのゲームは無料アプリならダウンロードしちゃおうというタイプなので、最近の中で面白かったよっていうアプリを教えてもらって遊んでみました!

ドラゴンプロジェクト、あれ?聞いたことあるなと思ったら白猫プロジェクトと同じ会社だった(笑)

白猫プロジェクトは面白かったから期待してダウンロードしたら、久しぶりにモンハンやりたくなるゲームでした(^O^)

モンハンみたいに素材集めて、敵と戦って、装備を整えてっていうゲームが好きだったらかなり楽しめると思います◎

ただレビューを見たら、あんまり運営が動いていないのかイベントが少ないようですね。

楽しいな~とは思ったけれど、最初からレビューが落ちてしまっているとあまり先が長くないのかしら?

朝の30分

時間に余裕があるって大事ですよね。

そんな中で、だいたいいつもギリギリで行動しているうちの旦那さん。

時間にルーズなのは嫌いなので、予定があるときは全部10分前の時間で伝えます。

じゃないと電車に乗り遅れてしまったりしても嫌なので(*_*)

本当はもっとテキパキ動いてほしいけれど、朝シャワー派だったり個人のペースもあるみたいだからあまり強くはいえないんですよね。

現在妊娠後期で、身も心もなかなかしんどいから、正直家事を手伝ってほしいんだけれど、早めに起こしても全部旦那さんは自分の時間として使っちゃう。

30分~1時間早いなら、洗濯干すのや洗い物くらいやってくれたっていいのに。

もう私自身でお風呂掃除やるのだってしんどいんだぞ!と思うし、このことは言ってみたら「俺がやる!」とか言ってたけれど未だにやってくれません。

やってくれないから、結果私がやります(汗)

こういうことが積み重なって嫌になっちゃうパターンにならないと良いな・・・。

解決方法を模索中です(*_*;

暴飲暴食

先日の健診結果が良くて、その後はご褒美と称した暴飲暴食をしてしまいました(*_*;

本当はダメです!

ちゃんと体重管理して、食べ物管理している妊婦さんは凄いと心から思います。

それに比べたら本当にゆる~いマタニティライフというものを送っている私です。

メンタル弱いのもあるし、色々と気にしすぎると検索魔になって自分がやられてしまう傾向にもあるので、ある程度までは自由にと思って生きています。

結果順調ならね、まあ問題ないかなって感じではありますが。

とはいえ、後期の体重の増え方が尋常ではなく2週間で1.5キロ増えた分は戻りません。

それなのに、健診まで我慢したお菓子とパンを我慢できずに食べだす私・・・(汗)

普段我慢している分、ついついドーナッツまで手が伸びてしまって。

これを毎日続けていたらやばいけれど、まあ1日くらいならOKでしょと自分に言い聞かせて!

それにしても暑いな~。

動かないといけないんですが、なかなか気持ちが追いつかないですね。

SNSの難しさ

何人かの中になんでもSNSにアップする人がいます。

たぶん皆さんの周りにも似たようなタイプはいるはず!

こんだけSNSが生活の一部にありますもんね。

何をアップするにも個々の自由と言われればそれまでだけれど、やっぱり不安な世の中です。

わが子の写真、家族写真の掲載はそれこそ自己責任だと思っているんです。

でも親族が甥っ子や姪っ子の写真をアップする、冠婚葬祭の写真をアップというのは立て続けにあるとおやおや?と思ってしまうんですよね・・・。

線引きが難しいものでもあると思うし、それこそ個々の自由だから文句もいえないけれど、私だったらこんな親族がいるのは嫌だなと思ってしまうので(>_<)

勝手にわが子の写真や名前が載せられて全世界に発信。

これって地味に怖いことだなと感じるのです。

今はよくても将来的に何かあった時にと考えるとやっぱりSNSに写真をのせるのはリスクですよね。

それを親族とはいえ他人にされてしまっては、たまったもんじゃないな~と。

意識回復

昨日の深夜に目が覚めてしまい。

ダメだなと思いつつも携帯を眺めちゃっていたんですが、先日あった女子大生のアイドルの方の意識が回復されたと!

良かった~!ひとまず良かったです。

2週間ほど経っているし、続報が気になっていたんです。

とはいえ、簡単に良かったと言える状態ではきっと無いのだろうなと思います。

夢がある中であんな男に襲われて命を落とすくらいなら、生き延びてまた夢に向かっていって欲しいと思う人も多いと思うし、私もそう思ってしまった部分があります。

でも20箇所以上の刺し傷、上半身を中心にとなると顔にも傷が残るかもしれない。

何かしらの後遺症を抱えて生きていかなければならない。

そうなると本人、周りの人間から見たら生き地獄になる可能性だってあるんですよね。

命があって悪いとは決して思いません。

ただ、被害者という立場でここからが大変なんだろうなという気持ちにさせられました。

体や心の回復も含めて、陰ながら応援しよう・・・!

先日の日曜日

ついつい話題に多く上がっている笑点を見てしまいました(^O^)

それまで全然見ていなかったのになんというミーハーっぷり(笑)

新しい司会の昇太さん。

歌丸さんはゆっくり、そして丁寧なお話の仕方のイメージでした。

昇太さんはかなりテンポの良い、ハキハキとした司会進行だった印象だったかなぁ。

若い人にはテンポが良かったり、ある程度スピーディーな進行は勢いがあってうけるんだろうけれど、お年寄りはあれだと聞こえづらいんじゃないかな?と思う場面も多かった気がします。

歌丸さんがゆっくりだったから余計にそう思ってしまうのもあるかな?

だって私ですら聞きとりづらい部分があったもの。

生放送で緊張もあったと思うし、これから色々と変化もあるだろうから批判するつもりないし、寧ろ期待というか新しい笑点になると思うのでそれはそれで楽しみだったりもします。

新メンバーとして三平さんも入られましたね。

落語に詳しくは無いのですが、この方は賛否両論あるようなので、これからどうなるのかな~と。

アイドル刺傷事件

また辛い事件が起きましたね。

先日あった、アイドルの女の子がファンと思われる男性にナイフで刺されてしまった事件。

未だに回復の記事はみていない為、意識不明の重体のままなのかな。

どうか助かりますようにと祈っております。

アイドルを切りつけるというと、AKBの事件を思い出しますね。

普段でも勿論あってはいけないことだけれど、アイドルに限らず芸能人との距離感を勘違いしてしまう人が増えているんでしょうね。

売れる為に、自分を知ってもらう為のツールですよね、SNSって。

そこでのやり取りや返信があったりすれば、お互いに嬉しいことだからメリットなんでしょうけれど。

そこから線引きができない、勘違いしてしまう人も昔よりは多いのだろうなって。

今回はかなり行きすぎの行為があったそうで、警察にも相談していたと。

この類の警察の対応は毎度後手後手ですが、今回もそうだったようですね。

事実がなければ動けない、人出が割けないのかもしれませんが、このように騒動があってからではどうしようも無いです。

ベッキーの復帰

昨日あたりからちょくちょく話があがってきていますね。

金スマで復帰という話題だけれど、なんだかな~という印象です。

そういえば彼氏だった?ゲスの極み乙女の川谷さんも離婚が成立したとかで。

晴れてフリーにはなったけれど、この2人がよりを戻すというかくっつく事はあるんでしょうかね?

正直どっちでも良いというか、どうでも良いというのが本音ではありますけれど。

一般的に働いていて不倫の末に離婚がという話になったら、まあ今までどおりに生活はできないでしょうね。

状況によっては会社はやめて、でも慰謝料の問題もあったり、場合に寄っては裁判もあるでしょう。

なんで芸能人だと自粛、休業、その後復帰、無かった事にみたいな流れでOKなのかなと謎です。

フリー同士ならともかく不倫ですからね。法律的にNGだった訳で。

なので矢口真理の復帰も個人的には微妙ですし、いくら年月がたとうとも不倫の人というイメージは消えないんだろうなと思います。

今後の活動はどうなるんですかね?

春の気温差

寒いの?暑いの?どっちなの~っていう気温に、毎日過ごしづらくて嫌になります。

朝7~8時に出発の時はパーカーを着ていても肌寒いと感じるのに、夕方前後の帰宅時にはそれじゃ暑くて。

特に自転車使ってるからってのもあると思うけれど、半袖でOKな日もあったりして。

そのくせ夜になるとまた空気が冷たくて、パーカーやカーディガンなどの羽織りものが手放せないです。

出かけるときに持ち出すとどうしても荷物になりがちなので、少々めんどくさいんですよねぇ。

でも1日かけて出かける時はやっぱり無いと困るのは自分なので(汗)

暑いのも嫌だけれど、毎日の気温差、朝晩の気温差には体がついていけてないようで。

おかげで花粉がようやく落ち着いてきた時期にも関わらず、鼻風邪がその延長で発症してしまって。

ずっと鼻周りがグズグズとおかしいです。

ついでに喉もイガイガするようになってきてしまったので、かなりの悪循環(>_<)

昨日でコタツを片づけてしまったけれど、今朝は肌寒くてやっぱり足元にコタツが無いのが寂しいです。

今日も雨

私のお休みの日はだいたい雨です。

ここ数週間はそんな感じで、お天気が悪いな~という時に限って休日を過ごしている気がします。

仕事へ行く時に雨だと自転車が使えないから、逆に良しと思ったりもするんですけどね。

でも休日に晴れてくれないと、布団や大物が干せないのがデメリットだなぁ。

あとは気持ちがあがらないので、なかなかゴロゴロとした状態から抜け出せずにグータラして過ごしてしまうっていうダメっぷりです。

これは気の持ちようですね(汗)ちゃんとやれよっていう・・・。

今日は全国的にもお天気が悪いそうで、九州地方では地震も続く中で土砂災害なども心配です。

明日からゴールデンウィークに向かっては天気も回復するみたいですが、急な雷雨に注意って。

うかつに洗濯を干しっぱなしで出かけたら危険なのかしら?

そろそろコタツ布団をしまったり、冬用の布団を整頓したいんですがこの天気だとなかなか出来なくてもどかしい気持ちです。

カラッと晴れるのが待ち遠しいな~!

天気の不安定さ

すっかり春の陽気・・・を通り越して今日は夏の陽気でした。

25度近い気温まで上がったそうですね。

毎年この気温、初夏の陽気になるのはゴールデンウィークのあたりだそうなので今年はちょっと早かったんですね!

布団もまだ毛布も出してあるままなのに、いっきに暖かくなってしまっているので、収納が追い付かないこの頃です(汗)

でもまだ夜だけ寒いというか、モコモコの布団に包まるのが安心するんですよねぇ。

朝起きるとだいぶぐしゃぐしゃになって、暑くてはいでしまった後があるんだけれど。

そろそろコタツも含めて片づけないとって感じですし、先日起きた地震もあるのでそのあたりの非常用準備のチェックもしなくてはなんですが。

なかなか時間が無いのを言い訳にして後回しになっております。

そもそもお天気が安定しないからなかなか布団を干したりできないんですよね。

今日も昼間まではとても良いお天気だったのに、夕方に帰宅する時はすっかり雨が降っていました。

自転車だから雨が降ってしまうの本当に困っちゃうんですよね。

連休

珍しく今日から連休です(^O^)

旦那さんの休みも私の休みも不定期なので、今回はずれてしまっているのが残念だけれど。

日曜休みって最近だと滅多になくて、とても貴重な休みになるのでこのまま実家に行こうかと思っています。

母親にはなんだかんだあっていたり、しているんですが父親には正月以来な気がして。

家を出てから10年経つけれど、親と会う機会って意識して作らないと全然会えないものですね。

結婚した身とはいえ、小まめに会えたら良いなと思います。

しかし出かけるとなると家のことをやっていかないと、帰ってきてからバタバタするのが嫌になっちゃうからとりあえず早起きしてからの朝のひと仕事を終えました。

こういうのって主婦さんがいつもやっている事なんだろうけれど、なかなか効率良くできなくて残念。

洗濯、掃除、夜ご飯に旦那さんのお弁当、あとで洗い物やったら出発かな。

ここまでやっておけば、夜は何もしなくて大丈夫だろうと予想です(笑)

実家ではお昼を用意してくれてるみたいだから楽しみです~!

梨園の妻

藤原のりかと片岡愛之助の結婚会見がありましたね~!

ちょうどニュースでやってるんだけれど、梨園の妻ってやっぱり大変なんですね。

華やかなイメージがという言葉もあったけれど、私はそんな風に感じに映らないけれど(汗)

女社会で大変、どろどろした感じしか思えないんだよな~。

それにしても、ごひいきを300人近く覚えるとか月の公演25日の旦那さんに対して、ほぼほぼマネージャーのように対応しなくちゃとか、結婚ってなんだろうと思っちゃいそうですね。

お姑さん問題もとても多そうな上で、関係がきちんと築けないと家庭崩壊にもなりそうです(汗)

あとはお世継ぎ問題ってやつですかね。

やっぱり男の子が望まれる世界ですし、子供をつくらなきゃ~だけでなくて男の子を産まなきゃ~なプレッシャーって本当にストレスになりそうですね。

芸能界から梨園の妻になった人もいるけれど、表舞台では本当に見なくなりましたね。

それだけ厳しい世界で両立できないんだろうし、藤原のりかもそうなるのかなぁ?

全身の痛み

昨晩はちょっと熱っぽいかなという感じで就寝しました。

平熱が低めなので、微熱でもだいぶ辛いんですよね。

逆に38度までぐっと上がってしまった方が、ふっきれるというか動けたりする時も多くて。

気の持ちようなので熱は測っていないけれど(>_<)

久しぶりに日付が変わる前に寝たけれど、深夜に目が覚めました。

全身がとにかく痛くて、肩コリがいっきにきたような痛さ。

熱の時の節々が痛いとかじゃなくて、コリの痛さだったんですよね。

寝てられない痛さだったので、一人で暗闇の中でマッサージを開始するも、どこが痛いのか自分でもわからないくらいにとにかくあちこちが痛くて。

しまいには涙が止まらない状態になりました。

さすがに隣にいる旦那さんも目が覚めてしまったようで、ひたすら慰めてくれたけれど(汗)

マッサージもして貰ったけれどいつもなら数分でぐっと楽になるのに、今回はあまりの痛さに全然気持ち良いとか感じるまでに時間がかかってしまって。

まるで何かに取りつかれたかのような状態で、今思いだすとちょっと気持ち悪いです。

1 2 3 6